ページの本文です。

施設案内

2016年6月23日更新

生活社会科学講座助手室 大学本館301室

開室時間 月~金曜日・10時~17時
E-mail:seisha@cc.ocha.ac.jp
TEL・FAX:03-5978-5793

レポートの提出・返却

一部科目のレポートの提出および返却を行っています。閉室時にレポートを提出する場合は、助手室ドアのポストに入れてください。締切日を過ぎたレポートは受理しません。

卒業論文・修士論文、雑誌の閲覧

過去の卒業論文と修士論文を保管しています。
また、専門雑誌も配架されています。閲覧は自由ですが、帯出禁止です。

コピー機の利用

教員に使用許可をもらって、授業のレジュメ、卒業論文、修士論文、講座所有の図書・雑誌をコピーする場合に限り、助手室のコピー機を利用することができます。

資料室のカギの貸し出し

生活社会科学講座の各資料室のカギを助手室で管理しています。使用する際は必ず貸出簿に記入してください。また、使用後は速やかにカギを返却してください。

連絡先の届け出

講座では、緊急時の連絡のために、現住所・帰省先・メールアドレス等を届け出てもらっています。引越し等で変更があった場合には、助手室まですみやかに連絡してください。ご協力お願いいたします。

講座資料室

講座には5つの資料室があります。いずれも図書室兼演習室として利用できます。授業時間以外は入室自由です。利用上のルール、図書貸し出しのルールを守って活用して下さい。

法政資料室 大学本館303 室

法学、政治学関係の図書を所蔵。家族思想史、家族史、児童福祉法関係のコレクションもあります。

経済資料室 大学本館305 室

家政経済学、家庭経営学、経済学の図書・雑誌を所蔵。

雑誌室 大学本館310 室

現在は法学、政治学関係の雑誌を中心に所蔵。

社会学資料室 大学本館315 室

白書、統計を中心に社会学関係の図書と資料を所蔵。

家族関係資料室 大学本館318 室

家族社会学関係と家族法関係の図書を所蔵。

生活科学部共通図書室

3つの生活科学部共通図書室があり、分室は自習スペースとしても自由に使えます。
出入口の扉には暗証番号方式のカギがかかっています。番号は助手室でお尋ねください。

学部共通図書室 大学本館208 室

生活科学部の学部生全体のための資料室です。

分室1:家庭科教員キャリアコース関連資料室 生活科学部本館2−267室

家庭科教育に関する文献や資料を集めた資料室です。

分室2:消費生活アドバイザー資格取得支援プログラム資料室 生活科学部本館2−268室

消費者学に関する文献や資料を集めた資料室です。

PC 室(講座情報処理室) 大学本館311 室

開室時期・時間:助手室に準じます。

WindowsPC12台、レーザープリンタが設置されています。原則として、生活社会科学講座の学生以外の使用は認めておりません。また、授業でパソコンを使用することがあります。その際には掲示を出しますが、授業中は使用できません。

  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加